一人一人異なるお客様の毛質・肌質・コンディションに合わせたワックス剤を使用し、熟練の施術者がスピーディに丁寧に施術を行い、痛みを最小限に抑えるよう努めております。

女性専用完全予約制 ブラジリアンワックス脱毛専門サロン CLEAD(クリード)

Q&A よくあるご質問

Q. 痛いですか?
A. ワックスを一気に引き剥がし、毛根から取り除くため、多少の痛みはあります。 痛みの感じ方の程度は、一人一人異なりますが、ほとんどのお客様が一瞬で終わるので我慢できない痛みではないとおっしゃいます。
Q. 施術時間はどのくらいですか?
A. 初めての方の場合、VIOの施術でカウンセリングからお帰りまで1時間程度となります。
Q. 毛の長さはどのくらい必要ですか?短いと施術できないですか?
A. 最低でも5mm以上の毛の長さが必要です。短すぎるとワックス剤が毛に絡まず、ワックスでは処理しきれず、ツィーザー処理(毛抜き)が多くなったり、毛感触が残る可能性があります。
Q. 何もお手入れしたことがありません。自分で短くカットして行った方がいいですか?
A. 何も処理なさらず、そのままの状態でご来店ください。短くカットしすぎてしまうと、ワックス剤が毛にからまず、施術が出来ない場合があります。
Q. どんなデザインがおすすめですか?
A. 特に要望がない方には、VIO全てを取ってしまうオールオフをおすすめしております。見た目がすっきりきれいになるだけで無く、次に生えて来る毛が細く柔らかくなるため毛質改善も期待できます。オールオフは一番人気のデザインで、8割のお客様が選択されます。オールオフに抵抗のある方は、下着にはみ出ない程度の自然な三角形や、長方形などお好みの形、サイズで残すことが可能です。お客様のご希望に合わせて一番最適なデザインや方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
Q. どのくらいの周期で通えば良いですか?
A. 毛の長さ5mm~1cm程度が理想です。前回の施術から4?6週間後が目安です。ただし、お客様によって生えるスピードが異なります。また、定期的にワックス脱毛を行っていくうちに、最初の時より毛の伸びるスピードが遅くなる場合がありますので、お客様に合わせて最適な周期をご提案いたします。
Q. 生理中でも施術はできますか?
A. 生理中でも問題ございませんが、タンポンの使用をお願いしております。店内にも用意がありますのでご利用ください。また、生理中はホルモンバランスが乱れ、お肌が敏感になっているため、 痛みやワックス剤の温度が、通常より強く感じる場合があります。
Q. どんな服装で行けばいいですか?持参するものはありますか?
A. 施術を受ける部位によって異なります。

・ブラジリアン(VIO):清潔な替えのショーツ
施術後は毛穴が開いており、毛穴に雑菌が入りやすくなっています。毛穴に雑菌が入ると炎症を起こしたり、赤み、かゆみがが出やすくなります。雑菌から脱毛後の肌を守るために清潔なショーツをお持ちいただいております。万が一忘れてしまった場合、紙パンツの用意がありますのでご購入いただけます。

・顔、うなじ、肩、背中:ヘアゴム
髪の毛にも雑菌が多く存在しています。施術後は、ヘアゴムで髪の毛を縛りお帰り頂くことをおすすめしております。髪の毛が肌に触れることによりかゆみが出やすく、掻いたり触ったりすることにより、手の雑菌も毛穴に入りやすくなります。

・背中:清潔な替えの洋服(キャミソール、タンクトップ、Tシャツなど)
背中は汗をかきやすく、髪の毛や服が肌に触れるため雑菌が繁殖しやすくトラブルが出やすい箇所です。脱毛後の肌を雑菌から守るために清潔な替えの洋服をお持ちください。替えのキャミソール、タンクトップ、Tシャツなど。

・ボディ:ゆったりした服装
施術後服についてる雑菌が入ったり、肌に服やストッキングが触れることにより、かゆみが発生し、掻いたり触れたりすることにより、手についている雑菌が毛穴に入り肌トラブルを起こす原因となります。ゆったりとした服装でお越しいただくことをおすすめしております。特にストッキングやスキニージーンズなどぴったりとした服装はお避け下さい

Q. クレジットカードは使えますか?
A. はい。ご利用になれます。ご利用できるカード会社はVISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESSです。お気軽にお申し付けくださいませ。